「アナ☆ログ SP」

 昨今の僕内アナウンサーブーム(特に松尾アナ)もあって、思わず観てしまった訳ですが、正に「忘年会でやってくれ」な内容で、早送りで 20 分足らずで観たとは言え、その 20 分すら後悔しております。何なの!? このユルさは!! くりぃむしちゅーは本気で今大事な時期なんだからこんな番組呼ぶなよ!

 愛すべき松尾アナに関しましても、「UFO」をカラオケで衣装まで揃えて歌い踊る画までは流石に正視できず、「いくら松尾アナでも、全肯定というわけではないんだな……」と自己確認が行えたという意味では、この 20 分も無駄ではなかったかな……と何とか自分を納得させております。でも、遠藤アナの VTR のときに映ってた、白い衣装で髪を下ろしていた松尾アナは神々しいぐらいにかわいかった……。早くフジテレビさんは、松尾アナと相性の良い芸人を見つけてロケ番組を組んで下さい。

 そん中、ちょっとだけ面白かったのは中村アナ。大事なところでいつも外しまくる間の悪さ、酒飲みロケでの放言の数々、最後の勝負(じゃんけんって……)負けたときの神速のスピードとゴムのようなしなりで倒れる様は、妙な職人技臭がしました。中村アナは明らかにダメな奴だけども、「なんとかしようとして結局高速で空回ってる」分、他のアナウンサーより好感が持てるよ! 善し悪しは別として!

 それにしても、生野アナと中村アナの新人丸出しに対して、同期の大島アナの初々しさゼロっぷりは何なんだろね……何度観ても、セントフォースからの出向としか思えないんだが……そして、その姿にどうしても好感が持てないのは何なんだろうね……。