「めざましどようび」

(いつも松尾アナ関連の話題に食い付いてくれるあなただけに贈るエントリ)

 見極めた!

 杉崎さんも松尾アナも出ているのに、時間が時間だけにどう観ていいか分からんなぁ……というか、この二人以外の出演者があんまり好きじゃないんだよなぁ……などと今まで思っとったわけですが、今日僕は見極めました。

 6:30 〜 7:00 ですよ皆さん!

 この時間帯前半には松尾アナ司会によるエンタメコーナーが配置。コーナー紹介で杉崎さんと松尾アナの仲良し姉妹絡みが観られます。これを観るためだけに「めざにゅ〜」を録画していたような人間にはたまりません。ありがとうスタッフ。二人のきゃっきゃっと仲良く絡んでいる様子は勿論、この瞬間だけ完全に蚊帳の外で顔が死んでる福地アナも見物。

 更にこのコーナーには毎回、待望の松尾アナのロケコーナーがあり、動き回る松尾アナを画面いっぱいに堪能できます。特に、レポートものではなく、食べるロケだったり騒ぐロケだったりしたときのかわいさはメルトダウンのかわいさです。

 後半には、グルメコーナーがあり、松尾アナの物食う姿が拝見できます。ただ、松尾アナが進行役なので、「めざにゅ〜」の「名産で朝食を」のような、目一杯美味しそうに食うかわいさはあまり味わえません。分かってないぞスタッフ!

 オマケに、最後には宮瀬アナのコーナーがあり、メガネ宮瀬アナという秘密兵器も堪能できます。

 杉崎さんの出番が非常に少ないのが残念でならないのですが、かと言ってこの後杉崎さんのロケコーナーがあるわけでなし、僕のような松尾アナだけを注視するようなロクデナシ視聴者には、この時間帯がどストライクゾーンであると言えます。あとは杉崎さんのメガネロケコーナー復活希望だぞ!

 と言うわけで僕は見極めました。「めざましどようび」はこの 30 分だけ録画予約すれば良し!!