「内村プロデュース」


  85 分スペシャルでお宅訪問すごろく。

 最初の被害者・バナナマン設楽に息子が居るということが個人的にびっくり情報。もしかして常識だったんでしょうか。部屋中にバナナが溢れているのが笑いました。あれは、「バナナマンだからバナナ」なのか、「バナナが好きだからバナナマン」なのか、どっちなのか気になるところです。

 そして、毎回恒例の若手芸人ネタ見せのメンバーが、キングオブコメディ東京03、など偶然かも知れませんが「大声ネタ」選抜なのが笑いました。その中でひたすらテンション低いチョップリンが異彩を放っておりました。ついでに、パラシュート部隊・矢野も一年半振りの出演を果たしたのも良かったね。一年半前ってことは、昨日感想文書いた「お気に召すまま〜ん」以来ってことか。長っ。

 二人目の被害者・庄司のパートでは、品川の暴走具合が凄かったです。部屋に粉のプロテインがでっかい缶で置いてある庄司家も凄いですが、それを部屋に蒔いてしまう品川も凄い。思わずウッチャンも「調子乗りすぎ」とイエローカードです。いくらこのコーナーでも、限度は一応あることがここで判明。

 レッド吉田の家では、まず前回公開したのはハウススタジオであることが判明。その復讐(?)も込めて言ってみれば、最後はレッドの家庭自慢になってて、本来は番組がやるべき「室内野球」を自ら息子まで引っ張ってきてやるレッドにちょっと感動しました。ついでに長州小力にもうっすら感動。僕自身は、長州の顔さえ知らないんですが、それでも笑える小力のカオス。ついでに有吉もここで登場。いつも通り全裸の泡だらけで仕事をしたのでした。もうここまで来ると見慣れたのか、アシスタントの山本梓もしっかり直視です。

 そして再び登場したふかわ宅。かくれんぼをして、鬼役の警察犬が、最初は遠慮気味に歩き回っていたのに、途中から面倒臭くなって何でも踏みつぶしていたのに爆笑。犬にさえコケにされるふかわ宅。

 ラストに出たデヴィ夫人宅は、最後のノリノリで「内村プロデュース!」をするデヴィ以外は見所無し。

 ついでに、内Pショップの限定写真販売企画も。さまぁ〜ずの二人揃った写真はちょっと欲しかったです。でも何が出るかはお楽しみらしいですよ。 160 円出して出たのがふかわのケツだった人は、一体どんな気持ちになるんだろう……。