「お台場明石城」


 「わたしたち結婚します」の試作編。

 セットが丸っきり「新婚さんいらっしゃい」そのまんまだったので、思わずさんま師匠も「もう少しで『およよ!』言うてしまうところやったわ」と。

 そこに加えて呼んだカップルが、典型的すぎるぐらいのバカップルだったため、流石のさんま師匠も呆れ気味。ここで面白かったのが飯島直子で、最初はエンジンかからず黙り気味でしたが、エンジンかかってくるとさんま師匠も慌てるような発言をしだしたかと思えば、最後には

「もう、どーでもいいよー」

と投げ出す始末。テキトーです。

 奉行の評判は、意外にも今までで最高。水口さんなどは「無茶苦茶面白い」と太鼓判を押した上、さんま師匠にも「この辺が一番得意なとこで、すぐ出来そうな感じですよね」と言ってしまい、さんま師匠に「お前、嫌なこと言うね」と言われるのでした。それぐらい推してます。やっぱりスポンサー付け易そうだからだろうか……。

 そんなわけで、出口Dの再リベンジはめでたく「保留」に。おめでとうございます。おばあちゃんも浮かばれます。