「落下女」

 初の新垣結衣メインコント「新垣師匠」は、「沖縄衣装なのに関西弁」という詰めの甘さはあるものの、「ダメ出しする大師匠」「でもアドバイス自体はことごとく的外れ」(アンガールズには「ジャンガジャンガが鳥に見えない」、南海キャンディーズ・山里には「パーマかけたら」)「困ったらシーサーを撫でる」「取り敢えず三味線を弾いて誤魔化す」等、意外と細かく設定のあるちゃんとしたコントキャラだったので驚きました。下手すると、この番組では一番設定があるキャラではないでしょうか。

 これを若槻千夏でやってしまうと、若槻のキャラがコントキャラをはみ出してしまうので、新垣にしたのは正解ではないかと思います。あとは、このコントキャラが立つようなちゃんとしたコントに……ってそこまでは流石にしないか。でも、コント番組の芸人じゃない女性レギュラーに固定キャラが付くって結構珍しいですよね。特に最近では。

 ただ、バナナマンに「子供の頃の貴乃花」を強要された後の新垣の顔と無言でシーサーに抱きついてるとこを見ると、確実に今回のこの無茶なフリはトラウマになってるので、裏で「この番組辞めたい」とか言ってなきゃいいなぁ、と思いました。新垣さんにはまだまだコント的可能性があるよ。個人的要望としては、もっと日村との絡みのパターンが増えて欲しいのですけど……。