「お台場明石城NOMAD」

 AD鈴木の「おすすめチャンピオン」を試作……なのですが、何故か収録前にいつものセットで番組開始。何故か鈴木はバスローブ姿。さんま師匠は何が何だか分からないまま、番組セットへ誘導され、鈴木の下手にも程がある軽い説明を受けてから、そのまま収録開始。さんま師匠は終始「何なの?」と言い続けました。

 和風の家の玄関風のセット。そこに座ってるさんま師匠のもとにドアを開けてやってきたゲストがおすすめしたいものを存分にオススメする、という主旨。最初にやって来たのは、鈴木がプレゼンの時連呼しまくってたYOU。オススメするものは各種柿ピー。

 基本的に横向きでトークするので、YOUは髪型の所為でまともに顔映ってませんでしたが、それでも熱く柿ピー各種をオススメしますが、製造中止になった「チョコ柿ピー」を出した辺りからおかしくなり始め、「Yahoo! とかで売ったら高い」「 1 万円で買って下さい」「買ってないのに食べてますけど」等々、押し売りの様相を呈していました。

 二人目は麒麟・田村。オススメはインディカ米を噛むということ。よく噛むと味の向こう側が見える、というところから始まり、よく噛むと体に良い、噛むならインディカ米じゃないとダメ、終いにはよく噛めばシャーマンになれると言い出し新興宗教の様相。しかも価格は 1 万円。「噛むと体が良くなる」という情報に至っては 10 億の価値だそうです。

 さんま師匠が「噛むけど、インディカ米は要らない」と当然の反応をすれば、「じゃあ一生噛まないで下さいよ」と子供みたいなことを言い出して、去り際に「アホ!」と叫んでいきました。

 最後は海パン姿の鈴木がスイミングスーツをオススメ。いい加減にしろよ貴様

 収録を終えて、三奉行に意見を仰ぐと全会一致で「ゴールデンは無理」。しかし、当の鈴木は

逆に燃えます

等と嘯き、YOUと田村も「向こう側を観ましょうよ」「絶対(採用しないと)後悔する」と何故か全面支持。それが効いたのか、さんま師匠も「通販ならいけるかも」と言いだし、水口さんも「通販ならいけるかもしれないからストック」等と同意してしまい、鈴木が「スペシャル狙い」等と言ったこともあって何故か結果的にストック扱いに落ち着いてしまうのでした。

 流石に「それでいいのか?」と言うさんま師匠に、水口さんは

また遊んでやって下さい

番組で遊ばすなよ……。