「お台場明石城NOMAD」

 来週の昼帯 5 分枠をかけての試作。先週、さんま師匠が心配したセットは、白バックで落ち着いたようです。低予算にも程がある。佐々木アナなんか「明石城」の衣装そのまんまだし。

 最初の試写は赤貧・鈴木ディレクターの「エコロ爺」。鈴木の赤貧のお父さんが紙粘土人形を持参し、専門家に鑑定してもらい、さんま師匠も「よく出来てる」と驚愕し、専門家からも「最低で 5000 円」という高評価を貰うだけで終了。水口さんの評価は「やりっ放しな感じがミニ番組っぽい」。

 続いては、クソッタレAD村上による「さんまの着せ替えハニー」。ゲスト(今回は村上)とさんま師匠が、互いに相手に似合う服を選んで交換、その場で着替えて批評しあう形式。村上は「さんまさんで意外と趣味良いんだな、って思いました」と相変わらず上から目線、さんま師匠に至っては大はしゃぎEXILEみたいな(byさんま師匠)服を着て「チューチュートレイン!」と叫んでおりました。そのさんま師匠が、村上に「もうちょっと胸があったらなぁー」と言うと、村上はさっきまでの笑顔を消して

セクハラですか?

と冷たい顔になるのでした。こいつ最近、狙い始めてるよな、絶対。三奉行の評価は「楽しそう」「次を早くみたい!って思う」と高評価。ただ、桐山は「この前、偶然合コン現場で見かけたときはもっと派手な私服でしたさんまさん」と余計な暴露付き。

 最後は宮崎ディレクター。フジテレビに来た質問に、代表者と一緒に答えていく内容。が、その代表者である番組プロデューサー・高橋に対して、さんま師匠が「こいつは社内でも信用が無い」「言ってることが全部嘘に聞こえる」と言い始めたため、疑問自体はどーでも良い感じに。水口さんの評価は「素人はダメ」。桐山に至っては、「この前、(高橋に)スッチーとの合コンをセッティングしてあげた」とまたしても余計な話を持ち出す始末。

 結局、お昼の帯に放送されるのは、満場一致で「さんまの着せ替えハニー」に決定。自称報道志望・村上は、嬉しそうな顔になり、「みなさんにご迷惑をかけるかも知れませんが、宜しくお願いします」としおらしく挨拶。佐々木アナや桐山に「かわいいー」と言われ、さんま師匠までも「健気な良い子やないか」と傾きかけますが、すぐに我に返ったさんま師匠、

騙されへん騙されへん!

騙されないで下さい。本番は 6 月 7 日〜 11 日の 3 時から!お忘れ無く。