「爆笑問題の大バク天!」

 「男達にレシピ無しで料理を作る」という水曜のテレ朝辺りで観たような企画でしたが、個人的にはようやく久しぶりにテレビで「名倉潤に教育される太田光」が観られたので別に良いです。しかし、「ATM使ったことない」ってどれだけ奥さん頼りっ切りだよ。本買うとき、奥さんに「本買いたいんだけど……」とか言うんだろうか。 40 の男が。どうでもいいですけども。

 少し前、「爆笑問題カーボーイ」に名倉がゲスト出演した回は本当に面白くて、太田は勿論、いつもはバランス役の田中まで「潤ちゃん、潤ちゃん」って連呼してる、爆笑問題が二人揃って名倉に甘えっ放しという訳の分からない放送で、未だに録音したMDを聴いてはゲラゲラ笑います。

 そんなわけで、「潤ちゃん」「ピーちゃん」と呼び合って、買い物袋を前に「重いよー!」「持ってよー!」と子供みたいに喚く太田を「持たなあかんねん」と人生の先輩みたい(後輩なのに)に諭す名倉や、太田の思い付きのボケ(「検索ちゃん」でみんなが諦める系統のアレ)に付き合って一緒にやってあげる母親みたいな名倉、というような場面は、可笑しくって可笑しくってしょうがないのでした。