(新)「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 うわぁ、冒険してんなぁ。だって、開始から 10 分全員ずっとスーツのまんまですよ。戦隊以外に人間出てこないんですよ。敵組織の復活が自業自得ですよ。戦隊に悪人が混ざってるんですよ。どんな初回だよ。

 でも一番驚いたのはレッドのキャラクター。うわぁ、リーダーじゃん。事前情報は一切入れてなかった(めんどくさかったから)ので、最初「こいつ死んで 2 代目レッドが主人公なのか?」とさえ思った程。ここ数年、熱血漢が普通だったもので。「チーフ」とか呼ばれてるし。テムジンかよ((c)バーチャロン)。

 話自体も、淡々と任務をこなす集団、という感じでここ数年の熱い連中の集まり、という流れを引っ張っちゃってる身としては、何だかしっくり来ない感じでした。まぁ、すぐ慣れるとは思いますが。

 1 話でロボ合体までやってしまい、基本的に説明できることは全てパッパと済ませちゃおう、って感じの 1 話だったので特に何を言うことも出来ず。取り敢えず、敵組織がいくつもあるらしい(「スーパーロボット大戦」みたいですな)ので、どう展開するか楽しみにしておきます。

 それにしても、斉木しげるさんは一体何役? 「仮面ライダークウガ」のきたろうさんみたいな役? シティーボーイズ繋がりで。違うか。