「ウルトラマンメビウス」

 う〜ん………………一体、どこを面白がればいいのかさっぱり分からん。

 作ってる方は怪獣を絡めた人間ドラマを描いてるつもりかも知らんが、人間ドラマ部分は単にグズグズしてるだけだし、特撮部分はケレン味というか見得というか、そういうのが全く無いので魅力は無いし、そうなると結局「ミクラス懐かしい!」ぐらいしか感想無いのです。

 大体、何故あんなに主人公に存在感が無いのか。かと言って、他に魅力的な、それこそドラマを引っ張れるようなキャラが居るわけでもなく、ひたすら地味。味わいのある「地味」だったら良いけど、単に無味無臭じゃあ 30 分も観てられんよ。一番印象に残るキャラが復刻怪獣じゃあ、やっぱりいかんと思うのですけど……。