「チンパンニュースチャンネル」

 井上真央山口紗弥加三日目。

 あー……油断した。今まで、「チェケラッチョ!」の宣伝VTRが毎日普通で、「あぁ、やっぱりそこはちゃんとやるんだな」と思ってたんですけど(勿論、そういう側面はあるとは思いますが)、今回の放送でそれらは全部前振りだったことが判明。何て言ったって、サンシャイン国際水族館のアリクイ親子の映像を観ながら告知だから。女優に何やらせてんだ。あー、よく考えたら宮迫のときもそういうパターンだったじゃないか。読みが甘かったー。

 そんなVTRを流し始めた所為かゴメスもノっていて、「お二人がご出演の映画『チョモランマ』も……」としょーもないボケは飛ばすわ、VTR明けのコメントが「アリクイかわいい!」だわ、番宣は「アリクイと『チェケッラッチョ!』を宜しくお願いしまーす」だわと、本領発揮という感じ。「三日目のゴメスが最強」説ここに誕生(?)。

 肝心の「ドッグカフェ初体験」後編のVTRは、4 品中 3 品をお母さんが平らげ、バカ犬は相変わらず腰を振るという、何の内容もオチもない酷いVTRでした(誉め言葉)。VTRの感想を求められた井上は

何のレポートなんだからよく分かんなかったです……

山口「お母さんのドッグカフェデビューみたいな」。

 深読みすると、明日やるような「動物医療最前線」は凄く真面目にやって、こういう「ドッグカフェ」みたいなものをこういう視点で描くところに、番組最後に出てくる「人間と動物のより良い共生」というのが意外にちゃんとしたものなのではないか、という気がして参ります。