「仮面ライダーカブト」

 窓をコンコンするカブトゼクター……なんてキュートな奴……っ!

 しかし、まさか矢車に一切フォロー無しとは……。公式サイトのノリを見てると、どうやらザビーは影山で確定っぽいし……いいのか? ホントにそれでいいのか? まぁ、多分影山は更正していくんだとは思うけど、それにしたって矢車可哀想すぎる……。あの「お前達は、俺が守る!」という、この番組で唯一と言って良い正統派ヒーローなことを言える人物が、こんな結末かと思うと哀しくなってくるよ僕は。

 その影山が仕掛けた罠とやらも、前回と同じパターンだった所為で只単にまどろっこしいだけだったしなぁ……。しかも、一応犯人は「龍騎」の兄貴、というサプライズはあったものの、「カブト」単位で言ったらお前誰だよって話だし。ちょっと上手くなかったな、構成が。しかし、ホントにこいつザビーにするのか……?

 天道とひよりの話は、天道の意地の張り方が小学生みたいなのを除けば、妹がキューピット的役割をこなして、変に長引かない程度に自然に片付けたのは好感。オチはカブトゼクターだしね。おばちゃんも良い味出してたし、ここには特に文句はない。あ、でも本郷猛の意味が無さ過ぎたのは残念だけど。どうせなら、天道と一言ぐらい会話してくれりゃあ良かったのに。「アギト」劇場版での藤岡弘みたく。

 来襲は、トリプルライダー揃い踏み。今週だけの話だと、いまいち戦う理由が見当たらない(特にドレイク)んだが、どうするんだろう。っていうか、ホントに矢車に誰かフォローを……。