「魔弾戦記リュウケンドー」

 何故に、SHOTの幹部は揃いも揃って威厳ゼロですか。中間管理職にすら見えんぞ。

 しかしなぁ……街のために命を張る主人公、主人公のために命を張る相棒、自分のために動く第三勢力……と要素要素は良いんですけど、要素が揃ってしまうと今まで気にしなくてもなんとかなった画的なショボさが際立って足を引っ張っちゃうんだよなぁ……。

 しかも今回の場合、スーツのショボさに加えて、パワースポットに電灯が普通に掛けてあるし、妨害に現れた魔物が胴着着用とマヌケ連発で、微塵も燃えることなく終わってしまいましたよ。なんだかなぁ。毎回毎回魔物を作ってる予算は無い、ってことなんだろうけど、それにしても……。

 今回で、画的には他の特撮に圧倒的に負けてることは確実になったわけだから、それ故の工夫がもっと欲しい。前回はその辺、良いとこ行ってたのになぁ…………………。