「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 うわ、もう敗北ネタやるのか。ホントに早いなペースが。ホントにこれで一年保つのかなぁ……どんどん不安になるんですけど。だって、今回の「サージェスの根幹を揺るがす秘宝」とか「組織への不信」とか、中盤〜終盤にやってもおかしくないネタですよ。それをたかだか 10 話で使うって、これからの展開によほど自信があるのか、それとも既にネタ切れなのか……。

 去年の「マジレンジャー」みたいに、明確にラスボスが居ればなんとなく展開も見えそうなもんですけど、今のところ出てくるネガティブシンジケートが 3 組とも全員現場主義だからラスボスというには少し迫力不足だし、そもそもボウケンジャーのコンセプト自体明確に終着点が無いので、「これから」が全く見えない。ホントに大丈夫なんでしょうか。

 ……と、そんなことを思いつつも、仲間のために信頼よりも命令を取ったレッドの姿や、二体のドラゴンロボに成す術無くやられていくダイボウケンなど、1 話単位での見所は相変わらず多かったですけどもね。特にダイボウケンの敗戦は、内部のブルーの不信感爆発まで含めて見ちゃいられない感じが面白かったですよ。

 来週は、どうやらその「秘宝」とやらで早速ダイボウケンが新形態。ホントにペース早いな……。