「チンパンニュースチャンネル」

 井上真央山口紗弥加最終日。

 最終日のゴメスは「チェケラッチョ!」を「ゴーヤチャンプルー」と呼ぶというしょーもないにも程があるボケに始まり、山口に「チューしたい」と言われれば「しても良いんですよ?」「火遊びしてみませんか?」とセクハラ爆発。断られれば理不尽にキレ始めて「ごもっともー」。

 そんな調子の癖に、VTRはやっぱり「薬を使わないで治療する獣医」というチンパンジーなんて入る隙間のない非常に真面目なドキュメントレポート。う〜ん、やっぱりゲストに「この番組で初めて良かったと思いました」的なコメント引き出したり、一応の体裁整え的な意味合い以上に、「よりよい共生を目指しています」ってのは本気なのかな。過剰なものは昨日のような視点で描かれるし、大事なものは今日のような視点で描かれる、という具合? 深読みしすぎか。