「内村プロデュース」


 出演は、さまぁ〜ず、ふかわ、有田、品川庄司、上島、有吉でシャッフルコンビ。

 始まっていきなり「こんばんは!内村光良です。まだ「みつよし」と読んでる方もいらっしゃると思いますが」と妙な挨拶。そしてアシスタントに登場した宮地さんにさまぁ〜ずが「親指ちんこみてぇ」といきなりえらい低レベルな下ネタで始まった今回の内P。

 まずはコンビ決めのためのフィーリングカップル(覆面・ボイスチェンジ)。何故か声が全員(三村以外)有田に聞こえてしまってなんだか可笑しかったです。あれだ、ロバートホールの「顔マン」の所為だ。あれの所為で、ボイスチェンジした声が有田若しくは三村にしか聞こえないんだ間違いない((c)長井秀和)。

 結局、ふかわと有吉の駄目っぷりと、有田(仮)による上田プレゼンが披露されただけでコンビは決まらず、くじ引きでコンビ決め。

 個人的にはどれも面白かったのですが、ふかわ・有吉に限ってはカットしまくってようやくネタとして観られたので、あれをリアルタイムで延々見続けた場合、一体どういう状態になるのかちょっと観てみたかったです。みたいだけ。あと、近年希に観る本気でツッこむウッチャンが観られたのは収穫。

 結局はいつも通りウッチャンが決めたコンビでNO PLANライヴは出演、と。この組み合わせがまた良い感じで、すげー観たい。一応応募はしたけど、当たんねぇだろうなぁ……。

 途中に挟まったNO PLAN舞台挨拶。面白かったけど、「恋人はスナイパー」で騒ぐのは、個人的にちょっと笑いにくかったかな。やはり、どうしても長さんの顔がチラつくもんで。