柔軟なのに弾丸を跳ね返すボディアーマー


http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0404/30a.html

普通の状態では柔軟なのに、銃弾が命中したりナイフで刺されるなど強い衝撃がくわえられると硬化する物質を使ったSF的なボディアーマー(防護服)が開発されているそうだ。

 「だいじょうぶだぁ」とか、今でもバカ殿でたまにやる、斬られても斬られても、撃たれても撃たれても「ま〜だまだ死なん」がリアルでやれる日も近いわけですね。

 それにしても格好いいなぁ……撃たれた弾が皮膚の上で止まってポトリと落ちる。気分はまさにモンスターじゃないですか。リアル「そんな玩具ではワシはやられんよ」じゃないですか。芸人に着せればリアルリアクション芸じゃないですか。すげーなー。早く普及しねぇかなぁ……一度で良いので、そのポトリと落ちる映像観てぇ。

 ……でも、実際の所は、こういうの開発されても、またそれを破る銃とかが開発されるんでしょうね。永遠のスパイラル。

(参照:海外ボツ!News