モーマスが“志村けん”にインスパイアされた新曲を発表!


http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6548

 うはは。

 お恥ずかしながら、僕はこのモーマスという人を全く知らないのですけども、志村けん信者としては見逃せない話であります。「バカ殿」「ヘンなおじさん」というセレクトがもの凄く分かり易くて良いですな。

「Corkscrew King」と題されたこの曲は、サビの部分で、♪バカ殿、バケモノ、ヘンなおじさん がむしゃら、セクハラ、ヘンなおじさん〜と、音頭調のリズムに合わせて、彼自身が日本語で歌っているという、いかにも不思議さ漂うモーマスらしい一風変わった曲。

 全く想像が付きませんが、とにかく聴きたいなーそれ。再アップ待ち。「志村塾」に投書してみるのもアリかも。「外国人アーティストが、あなたにインスパイアされたそうですよ」とかなんとか。多分、志村師匠の場合「ふーん、そうなんだ」で終わりそうな気はしますが。

(参照:とみぃの宮殿 - Music Archive -