「やり逃げコージー」


 そんなわけで、折角初めてフルで観られるチャンスを逸して、今週もラスト 5 分ぐらいしか観られませんでした。「正直しんどい」とか観てる場合じゃなかった……。

 つけたときには既にJr.のコーナーになってました。バレーの大林さんが隠れ芸人ファンで、色んな芸人のライヴに行きまくっていて、記念写真には必ず写っているらしいです。で、その大林さんがサバンナの高橋をワールドカップバレーの会場に招待したんだそうです。

 「サバンナ」の「高橋」が「大林さん」に「ワールドカップバレー」に「招待」された。全ての単語が相反し合ってるところがまずツボ。試合後、楽屋に招待され、バレー日本代表の選手達、NewSのメンバーに握手させられたという話が素晴らしい。モーニング娘を目の前にして普通にテンパるような「芸人失格」とまで言われた男が、日本代表とアイドルグループと握手(しかもスター側で)。この器に合ってない感じが面白すぎました。

 でも、一番面白かったのは、客席でボーッとしてたらいつの間にか国旗がせり上がってきて、結果、高橋の背後に中国の国旗が上がってきていて「高橋が中国背負ってる」状態、という話。奇跡。

 あと、どうでもいいけど、スタジオにゲストで来てた安めぐみさんはずーっとホロ酔いだった(実際目の前に一升瓶が)らしいのですけども、あの人は表情が変わらなすぎるのでいまいちよく分からなかった。今度は泥酔で出なさい。最後に、「法律相談所」でやられた「東野チリチリヘッドアタック」(さっき命名)を喰らってたのが面白かったです。

追記:どうやら、ラスト 5 分以前の安さんは大活躍だったらしいです。くあー。