「ロバートホール」


 前説はガチャピン・ムック。多分二回目でしょうか。個人的な印象ですけども「ポンキッキーズ」以外でのガチャピン・ムックって、微妙に腹黒いですよね。そう言えば、「反省会」で言っていた様に、ガチャピンはお風呂に入ったんでしょうか。

 「北八」の「金八」オープニングパロディネタは、「新すぃ」とモロ被り(多分ロケ地も一緒)の上、あっちより面白くない、という惨状だったのですけども、大丈夫なんでしょうか。本編であれだけ暴れる癖に、パロディでやったのが「エセ中国語替え歌」と「ケツが破れる」と「セクハラ」だけというのでは、「ホンモノがやるパロディ」の振り幅には勝てんでしょう。対抗してないとは思いますが。

 本編の方では、ものすっごい久しぶりにゲストが登場(三浦理恵子)。まぁ、結局は活用されずフェードアウトして、いつもの展開に。正直、二人のエセ中国語はよく聴いてしまうと同じフレーズの繰り返しなので飽きてしまったのですが、礼二のヤクザ芝居と劇団ひとりの「佐藤、お前終わりだわ」のコンビネーションはかなり好きです。実際観たら真面目に怖そうだけど。

 「北八」以外では、「◯◯村上」のテニスver.。内容は、ただ村上がボールを空振りするだけなんだけど、妙に面白いんですよね。それは思うに、村上の体型が「アイシールド21」に出てくる栗田君みたいだからだな。あの着ぐるみみたいな体型が面白さ 3 割り増しぐらいにしてる気がします。これの大島ver.もやっていましたが、三段腹がリアル過ぎてこちらは正視できませんでした。

 「北八」がゲスト展開といつもの展開で時間使いすぎた所為で今日はこれだけとかなり少なめ。上田もおぎやはぎも出てない回に。なんか寂しい感じ。

 ところで、話に聞いていた「さまぁ〜ず出演休止」ってのはマジだったのかなー。ということは「ジョージとマイケル」も「合唱団」も「顔マン」も暫く観られないのかー。残念だな。