「仮面ライダー電王」

 びっくりした……こんなに何にも中身が無い話が許されるなんて……。

 「 30 分丸々映画の宣伝」というのは、「テレビと映画が地続き」というのが割と嬉しい身としてはまぁ許せるんですが、この中身の無さは一体何だ!? 「映画への前日談」としては映画本編を見せすぎだし、「映画の裏エピソード」としては(まだ公開していないとは言え)何の意外性もないし、単なる宣伝としても 30 秒のスポットで伝わる内容を 30 分に引き延ばしている様にしか見えず。

 そこに更に映画以外のエピソードの信じられない程の底の浅さ(映画宣伝のための舞台を整えるための方便としか機能してない)も加わって、今週の食い足り無さは凄まじいですよホント。モモタロスがさりげなく天道ポーズ(別名「おばあちゃんが言っていたポーズ」)したりしたぐらいで誤魔化せると思うなよ! ちょっと喜んだけどな!!

 唯一、最初は単なるブサイクにしか見えなかったベガフォームが(アルタイルフォームは相変わらずカッコ悪いです)、その大剣に相応しい重々しいアクションと華麗にはためくマントによって、失禁もののカッコ良さを獲得している様だけが、僕にとっては救いでありました。来週もこんな調子だと、折角週を追う毎に盛り上がっている映画視聴意欲にまで影響するよホント……。