「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

 レッド以外のパートが驚くほどに不必要でびっくり。バイオレットの修行にしても、役に立たないことが明白すぎる(レッドの出番無くなるから)からカタルシスは期待できず、その他に至っては完全に分裂している上に弱いという最悪のパターン。何で入れたのこんなの。

 ダンが意識を取り戻すまでの話だったわけですけど、そんな感じなのでイマイチ盛り上がらず。シャーフーは結論だけ言って消えちゃうし、他の仲間達は自分たちのことで精一杯。エピソードの大黒柱たるレッド vs ダンは何かわーわーやってる内に解決というスッキリ具合。惜しい、惜しいなぁ。

 折角仲間なんだから、シャーフーに「無理」と言われたからと言って諦めず、みんなで何とかダンに意識を取り戻させようと奮闘して……みたいな話の方が僕は観たかったなぁ。勿論、ラストがレッドとのタイマンというのは鉄板だけれど、それまでの道筋とか、決着の付け方とかもっとあったんじゃないかなぁ。次回はようやく理央とのタイマンなわけだし、ここら辺でドンッ! と決めて欲しかったけれど。毎度のことながら、どんなにいい材料を揃えても残尿感ばかりの「ゲキレンジャー」。残念です。