「やぐちひとり」

 ジュード・ロウにインタビューしてきた劇団ひとり。お土産として矢口真里さんのためにサインを貰ってきます。が、スタジオで矢口さんにあげたのは思いっきりカタカナで「ジュード・ロウ」と書いてある番組の作家が書いたサイン。しかし、恐ろしいことに矢口さんはそれに気付かずさぁ大変。

「yaguchi with loveだって!きゃー!」

隣で「すごいでしょー」とかなんとか言いつつ、段々申し訳なさそうな顔になっていく劇団ひとりがツボでした。なんていうか……矢口さん……。気付いた後、矢口さんが「信じてたのに〜!」と憤りますが、劇団ひとり別の意味での矢口さんへの信頼は、これで失われたような気がします。

 ゲストのスムルースの逆さ習字は普通に凄いですね。「ジュウドロー」と書いてそこになにやら書き足して逆さにすると「夢愛」になるのには、ちょっと鳥肌立ったぜ。