「めちゃ×2イケてるッ!」

 「色取り忍者」に、「ゲゲゲの鬼太郎」ことウエンツと、目玉のおやじ(っていうか田の中勇)が登場。

 登場してかなり自由なアドリブを飛ばし、最初は喜んでいた一同を困惑の渦へ叩き落とす目玉。どれくらい自由かと言えば、話の流れを一切無視して岡村を「儂も小さいけど、お前も小さいのう」と果てしなく今更な弄りをする程。

 そんな目玉に、有野が「視力いくつなんですか?」と問うと、「ん? 儂か?」と一瞬考えた後、

「儂は白内障じゃ

えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

 「色取り」にて、負けまくりのスベりまくりのウエンツこと鬼太郎に業を煮やして自ら出陣、見事加藤を討ち取った目玉は大満足でエンディングへ。やはり話の流れは全く無視でひとり喜ぶ目玉に、矢部が「どこへ帰るんですか?」と質問。目玉の答えは

三軒茶屋

都民だったのか!!