「爆笑ピンクカーペット」

 「レッドより更に若手芸人を紹介する姉妹番組」と言いつつ、「レッド」出演者も大挙して出てるという特番。スタジオのセットが全てベニヤ板丸出しで、あらゆる装置が全て手動という安さが素敵です。

 面子的には、殆どベテランから酷いのにも程がある若手まで一揃い。今回は、それを絶妙に表現するようなコメンテーターはおらず、審査員は全員置物だったので、その酷さが非常に浮き彫りになっていて、何か世界の広さに感動すら致しました。多分、見ている間 20 回ぐらいは「何なんだお前らは!? それでいいのかお前らは!?」と言いました。でも良いんだ、僕は松尾アナが笑ってる姿が見られたから……(?)。

 それにしても、「レッド」のときも思ったけれど、こうして色んな芸人さんを見るにつけ、ゲンセキ」ってとても良い番組でしたよね……あんな結末になって悲しい限りですわ……。