「とくばん」

 中居くんも言っていたけれど、「今年は質の高い音楽番組を目指します!」と宣言して早々にミュージシャンが一人も出ない特番(因みに出演者は、おぎやはぎ若槻千夏高田純次デヴィ夫人売れない若手芸人多数)。内容も、まぁ酷いもんでしたが、そんな中でデヴィ夫人が地味に面白かった。

 高田純次に「タイプですよ」と言われて

ごめんあそばせ〜

 若槻千夏の髪型を見て

それカツラ?

 料理対決で、手際の悪いおぎやはぎ

「(メガネの)度数変えたら?

 その他、最後の若手芸人ゴングショーに「アイシュー仮面」という芸人が出ていたのですけど、こいつのコスチュームが「頭に G3-X のヘルメットを被り、旨にアギトのプロテクターを付け、バンダナを首に巻き、腰に普通のウェストポーチ」という中途半端極まりない格好で「なんじゃあ!!?」と思いました。

 あと、全編に渡って何故か若槻が非常にかわいかったんですけど、料理対決で髪を後ろで結んだ姿は正直落ちそうになった(何が?)です。「さんちゃんねる」で、さんま師匠がしきりに工藤静香の「髪をあげた姿」を推していたけれど、今やっと「そういうことか……」と分かった次第。でも、さんま師匠はうなじを推していたけど、個人的には側面の(以下自粛)。