(新)「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

 「指名手配」「三竹占い」「三竹天狗」と、定期的に改編するけどいつまで経っても終わらないさまぁ〜ず枠の新番組。色々やった結果、もう何にも無くなったのか、「さまぁ〜ずがスタジオで立ち話するだけ」という捨て企画にも程がある内容となった様子。

 またこれが大当たりで、わたくしホクホク。後の方に申し訳程度に大喜利企画があるだけで、基本的にじゃホントにただの立ち話で、分かり易く言えば「ガキの使い」のフリートーク 3 倍ぐらいユルくした感じ。立ち話では「大竹がコンビニで遭った事件」やら「さまぁ〜ずが一緒に酸素バー行ったときの話」をダラダラと交わし、大喜利企画は二人でじゃれ合いながらお題に回答

 地味ながら、さまぁ〜ずの持ち味を十二分に堪能できる良い番組です。「鶴の間」のように、絶対に芸人好きにとって(多分芸人自身にとっても)いつもどこかにあって欲しい番組の典型であります。ありがとう投げやり、ありがとう手抜き!

 でも、こういう番組は概して長続きしないのだよなぁ……。