「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 ガジャ曰く、「シンデレ〜ラに呪われ〜る」話。

 オープニングのシンデレラコントは面白かった。チーフの女装しながら「アタック!」連呼も良かったけれど、個人的には無意味に笑い続けるシルバーが密かにツボで御座いました。何なんだよ「ハッハッハッ」って。

 話の方も、「ガラスの靴」を巡ったファンタジックなミステリーという感じで、正に「ウルトラマン」の世界観のようでかなり好感。「ガラスの靴に宿った魔物が、次々女の精神を取り込んでいく」というだけじゃなくて、その「取り込み役」まで配置させたのは素晴らしいと思いました。

 素晴らしいと言えば、巨大戦も素晴らしかった! 今回の怪人の恐るべき気持ち悪さも凄かったけれども、サイレンビルダーに無理矢理放水させて、その上をサブマリンで乗って突撃! なんて!! そういう工夫が大好きだ!!! 結局、技らしい技使ってないのにあれだけ迫力出たんだからホント素晴らしい。

 欲を言えば、もう少し「王子様」ってことでチーフも絡んで欲しかったけど、まぁ来週はチーフ受難っぽいからそっちの面白さに期待します。