「チンパンニュースチャンネル」

 石田純一二日目。

 「今年の夏はどうでしたか?」という質問に、「ドラマの撮影ばかりでした」と答える石田にゴメス、

薄らハゲが薄ら寒いことを言ってますよ

あ〜……言っちゃった……。

 今日の「今年の夏やり残したこと」はスイカ割り。というわけで、目隠しをして 10 回転した石田に、ゴメスが方向を指示してスイカを割る……はずでしたが、石田に「 3 回回って!」とか指示してる間に投げ捨てて割っちゃうゴメス。目隠しして竹刀を握る 50 男とスイカを貪り食うチンパンジーが居るスタジオに、スイカの良い匂いが充満したところで今回の VTR へ。

 今回の VTR は日本で唯一パラグライダーに乗れる犬を、宮田夫妻が歌う「夢想花に乗せて紹介。最終的には宮田の奥さんのビール一気飲み映像になりました。何じゃそりゃあ。この件に関してゴメス、

宮田夫妻にはお世話になりっ放しですよもう

感謝の念はあるのか……。