「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストはピーコと佐々木恭子アナ。ピーコに関して「ミスかミスターか」で悩むゴメスでしたが、ピーコから「『ピーコ』でいいです」と言われたので、以後「ピーコ」で通すことにした模様です。地味に初めてゴメスが人を呼び捨てにしています。

 この気持ち悪いカップリング( by ゴメス)の理由はお台場冒険王のイベントの宣伝。そんな行政ネタ( by ゴメス)を持ってきた二人にストラップをプレゼントするため、「物欲丸出し! ストラップキャッチ」に有無を言わさず挑戦させるゴメス。

 暫し「どちらがキャッチするか」で揉めた二人でしたが、ゴメスが「時間がございませんよ!」と叫び続けてなし崩し的にキャッチ役はピーコに。早速登りに行くゴメスでしたが、やはりストラップを置き忘れていきます。それを佐々木アナが指摘(何故か「ゴメス君」呼ばわり)すると、急いで降りてきて佐々木アナに激しく抱きついてソファーに押し倒す過激なゴメス。バツイチ好きですか(コラッ)。

 ピーコに促されてストラップを受け取り、再び登りに行くゴメス。その道中で、抱きついたことに関して一言。

私のこと好きなのかと思いましたよ

もの凄いポジティブシンキングですね。

 登り切ったゴメスは、散々「取るだけですからねぇ」と前振りしたのに何の溜めも無しピーコが構えている位置の反対側にストラップを投げ捨てます。先週の松たか子は地味〜に外してただけでしたが、今回は取らせる気ゼロでした。オカマは嫌いなんですかゴメスさん。