「チンパンニュースチャンネル」

 三宅健最終日。

 今回もいつものように「慈善事業ではない」ということで、出演のお礼のチンパンストラップを賭けて「物欲丸出し! ストラップキャッチ!!」に挑戦。しかし、今回のゴメスはひと味違います。上に登った後、なんとバナナの皮を投げてフェイント。三宅が「皮ですよ!?」と戸惑ってる間にストラップを投げ、まだ誰も成功してないのに難易度が上がっているという凄まじい理不尽を見せつけてくれました。そんなに大事かストラップ。

 「ワンチャンスしか無いんですか?」と嘆く三宅に、ゴメスは高〜いところから荘厳に一言。

「ここは人生と一緒です

そんな教訓を与えた後、追い打ちを掛けるように

「そんなウスノロ・バカ・マヌケなミスター三宅にお送りするニュースはこちら」

酷すぎる……。

 椎間板ヘルニアを扱った「動物医療最前線」の後は、「『親指さがし』のヒットを願って」という思いも込めて「ごもっともー!」をする優しいゴメス。そしてその直後、ひっそりと一言。

何指でしたっけ?

大胆な忘れ方ですね。