「チンパンニュースチャンネル」

 山田優最終日。

 今週も「素敵なプレゼントがあります」とゲストに告げるゴメス。当然喜ぶ山田に、間髪入れずに

甘い!!

というわけで、今週も「物欲丸出し! ストラップキャッチ!」です。

 やっぱりストラップを忘れて登ろうとするゴメスを呼び止める山田。ゴメスはすぐに駆け戻ってストラップを受け取り、再び鉄柱に登りながら

「私ルールを忘れておりましたよもう

「あっという間に忘れた」という自覚はあるんですね……。

 今回のゴメスは登ってから「行きますよ行きますよ」と言いつつ何の溜めもなく山田とは逆方向に投げ捨てるパターン。不意を突かれつつもダッシュしたものの追いつく筈もなく、無情にもストラップは着地。文句たらたらの山田をゴメスは当然完全無視

 そんなドン臭い山田( by ゴメス)に保健所で犬が殺処分されるのを防ぐために働くボランティアを紹介した特集を観せた後、「ごもっともー!」をしながら記念撮影。どっかり座って片手ごもっともー! なゴメスに対し、ポーズを真似ながらもしっかり角度はキメてる辺り、山田優ってチンパンジーにいじめられてもモデルだな……! と感心致しました。