「チンパンニュースチャンネル」

 中野アナ & 本田アナ二日目。

 本田アナのプロフィールの「特技」に「ゴーヤまるかじり」とあったので、「これは振ってくれということですか?」ということでまるかじって貰うことに。ゴーヤを運んでくるのは勿論ポール……なのですが、今回は補助輪付き自転車でそーっと登場。そして目的地に着くとすーっとハケていくポールに、思いっきり威嚇の準備をしていたゴメスは肩透かし。思わず

今日は大人しいなポール!0

その強い口調が威嚇準備を感じさせますな。ポール、一筋縄じゃ行かないぜ……。

 が、本田アナが自転車のカゴに入ったゴーヤを回収に向かうと、やっぱり威嚇してきたポール。ここぞとばかりにゴメスもクッション投げつけて鳴き叫んで威嚇。口では「全くしょうがない奴だ!」と言いつつゴメスもすっきりです。お前ら実は息ぴったりだな。

 そんなことがありつつ、嫌々ながらゴーヤをまるかじりさせられる本田アナ。が、ホントにかじるだけで、かじったモノはすぐに出そうとします。するとそれにゴメスが反応。本田アナに顔を近付け

その出す奴ください

地味にセクハラですよ。

 しかし、流石のゴメスもゴーヤはお気に召されなかったらしく、ちょっと舐めただけで「苦い!」と断念。そして中野アナに

「ミス中野は何をまるかじりしてくれるんですか?

「いや、私は何も……」と言う中野アナを「またまたぁ」と一蹴、「用意しておきました!」と言ってキャベツやらバナナやら、大量の野菜・果物が載ったテーブルへ誘導するゴメス。そしてそのまま、ゴメスが「よーしいっちゃおう!」とバナナに飛びついて中野アナ呆然の内に「 MC オーディション」に突入。番組の構成の無視の仕方がすげーですよゴメスさん。

 今回のオーディションも「並ぶだけの犬」「『ごもっともー!』が出来るという羽ばたいて逃げ出すハト」など親ばか勢揃いでしたが、やはりこれらには大してツッコまないゴメス。動物ばかり甘やかしやがって!(どの立場?)

 そんなこんなで「ごもっともー!」をして終了。今日の言葉は「松尾翠アナウンサー」でした。