「チンパンニュースチャンネル」

 新年最初のゲストは小泉孝太郎。新年ということで、スタジオは凧やら獅子舞やら何やら正月一色、最初の挨拶も「あけましておめでとうございます」です。この番組にも季節感あったんだね!

 小泉が登場すると、激しい握手を交わした後、ゴメス

「Mr.小泉のお父さんと言えばあの名台詞、『なんてたってアイドル』が有名ですが……

当然、小泉は「それは小泉今日子さんじゃないですか!」とツッコむわけですけど、確か元首相も歌ってたよね、どっかで。惜しいぞゴメスさん!(何が)

 小泉から反論を受けたゴメスは、

「お父さん、小泉今日子さんじゃないんですか!?

矛盾だらけの驚きをしつつ、「時間がないので、やってください」と小泉を促します。これを、割と素直に受け入れて、3 カメにカメラ目線で歌い出しますが「なんてたって……」で挫折。この中途半端な感じを、ゴメスは「さてさて……」と華麗に流すのでした。まぁ、損するからね。

 父親の近況を聞いた後、何故か「小泉家と石原家は親戚だそうで」と切り出すゴメス。更に「つまり、石原良純とも親戚なわけですね!」と興奮し、そして「いかがですか?」と質問します。これに、「あんまりお会いする機会がないので……」と言葉を濁す小泉でしたが、ゴメス

「いやいや、石原良純、いかがですか

恨みでもあんの? 結局小泉は、笑いながら「天気予報当たらないけど、僕は好きですよ」と無難に返すのでした。

 そんなこんなで、「 MC ゴメスのズバリ聞くわよ!」に突入。第一問目は「ズバリ、共演した女優と付き合ったことがある」。答えは勿論「ないです」ですが、今回のドラマの共演者が上戸彩真矢みきと聞くと、「電話番号聞いちゃったんですか?」と小声で質問、更に

「知ってるならこちらに流して下さいよ

何に使うんだ。因みに小泉は「分かりました」と快諾

 二問目は、「ズバリ、新春と言えばかくし芸だ」。というわけで、ゴメスの合図でアダムが自身のかくし芸「逆立ち玉乗り」を披露。ゆ〜〜〜〜っくりカメラの前を横切っていくアダムに、最初は何にも言わなかったゴメスでしたが、もう一回アダムが横切ると、何故か猛烈にキレだします

 椅子を上ったり降りたりしながら興奮し、威嚇のポーズを取った挙げ句、小泉に「クッション貸して下さい」と頼んで貸して貰い、思いっきりアダムに向かって投げたり、「ちゃんとやれアダム、バカヤロー!」「仕事中だぞ!」と怒り狂うゴメス。しかし、当のアダムは、そんなゴメスをよそに今度は普通の玉乗りしながらゆっくり横切っていくのでした。なかなかシュールな画で御座いました。

 お次は小泉の番。「特にかくし芸がない」という小泉を「甘い!」「これだからおぼっちゃまタレントは困るんですよ!」と一喝し、「事務所(イザワオフィス)が一緒だから」という理由でヒゲダンスを要求するゴメス。しっかりヒゲもサーベルもりんごも用意してあります。

 早速ヒゲを装着させ、ヒゲダンスを少々した(その後ろを何故かゆっくり追いかけるゴメス)後、ゴメスは鉄塔(「ストラップキャッチ」で使ってたヤツ)に登り、頂上に用意されたりんごに手を伸ばし、貪り出します

「なんだ今日は良いりんご用意しやがったなスタッフ〜

何故か鉄塔の中に潜り込んだりしつつりんごを味わうゴメス。そして食べ終わったらまっすぐ小泉に投げつけます。それを見事キャッチする小泉でしたが、ゴメスからは「刺さないと〜」と呆れられます。コーナーが違えば英雄だったよ小泉!

 ゴメスの呆れが利いたのか、ゴメスがグレープフルーツを投げると、今度はしっかりサーベルに刺す小泉。上手くまとまったところで、ドラマの告知をして「ごもっともー!」で締め。新年も相変わらずのこの番組で御座いました。

 今日の言葉は「オワフ島」。