「堂本剛の朝までしんどい」

 去年、オンタイムでしっかり観て思いっきり後悔したのに(参考)、何故か今年は HDD に録画してド深夜にしっかり視聴してしまった……。この最近ではなかなか得難い最凶のユルさに中毒性があるのかも知れん。そんな良いもんじゃないけど。

 取り敢えず、「明石家サンタ」で今にも死にそうになっていた若槻千夏が非常に元気そうで、更に「妊娠してないから!」「堕ろしてねぇよ!」「診断書持ってこいよ!」と息巻いていたので良かったです。今年も頑張って下さい。さんま師匠を赦してあげて下さい(関係ない)。

 全体的には、去年より一気に企画が減り、より誰かの家でダラダラしている様子を覗き見る度が急上昇。最後おでん食ってたし。もう番組でもなんでもねぇよ。でも、ダラダラした会話だからこそ「なんか観ちゃう」要素が強いのかも知れんね。ほら、夜中のダベりって無意味に長引くでしょ。あんな感じで。

 途中、大西ライオン若井おさむアイパー滝沢・ポリスじろう・増谷キートン(全身タイツ ver.)という恐怖のキワモノロイヤルストレートフラッシュが密かにツボでした。ポリスじろうは、芸風もさることながらフリートークも末期で凄かったのですけど、アイパー滝沢フリートークの戸惑いっぷりもちょっとした収穫。

 そんな中、何故か紛れ込まされてスベりにスベり倒したタイムマシーン 3 号に、この番組のスタッフは賠償金を払ってあげてください。