「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 ここ最近、2 時間〜 3 時間の特番の消化ばっかりやってたから(現在消化率 7 割)、なんか 3 年振りに観るような気がするよ……あぁ、去年が遠い……。

 それはともかく、次回予告の感じだと如何にも正月のユルそうな話っぽかったんですが、実際は意外と緊張感溢れるエピソードでありました。まぁ、「飛ぼうとして梁にぶつかって大怪我するゲッコウ」のどこが緊張感あるんだって話ですが、豪雨の中、“力”を封印しようとするイエローとシルバー、巨大化した魔鳥に苦戦しつつも食らいつくダイボイジャー、という画はなかなか迫力があったですよ。

 で、そのオチが包帯ぐるぐる巻き & 絆創膏のゲッコウってのがまた「ボウケンジャー」らしいのかも知れませんな。結局ゲッコウ様の位置付けって……。それにしても、ホント風のシズカが今回で退場でなくて良かった……(そこ?)。