「チンパンニュースチャンネル」

 石田純一最終日。

 唐突に「物欲丸出し! ストラップキャッチ!!」がいつものようにスタート。「物欲」の言い方が段々力んできてます。しかし、いつもとちょっと違って、ゴメスはまた手ぶらで鉄柱に登りながら

目に当たるといけないので、一応ゴーグル用意しましたので

何その気遣い。

 そのままゴメスは鉄柱を登り切ったところでストラップを持ってないことに気づき、そこからぶら下がりながら足で受け取るという横着っぷりを披露。そしてそのまま、地味〜に投げて地味〜に石田が外しました。網を持って、ゴーグルかけてヘラヘラ笑う石田の姿がすげー怖いです。

 今回の VTR は野良猫を保護する墨田区のボランティアの紹介。これ、少し前に NHK で同じ特集観た気がするわ。VTR 後、本日が最終回ということで記念撮影をしますが、今回のゴメスはソファーに寝っ転がって片手と片足あげるだけの「ごもっともー」という、史上最高に怠惰な態度で撮影。なんか嫌なことあったんですか。