「ヤングタウン土曜日」


 暴行事件の後、落ち込んでる紳助から電話を貰ったさんま師匠。落ち込む紳助にさんま師匠、

「ヘキサゴンいつでも出来る状態や」

と提案。しかも既にショージさん、オクレさんでシミュレーション済み。が、このメンバーだとヘキサゴンしまくってあっという間に終わってしまうことが判明し、断念。なら、「まさかのミステリー」はどうか?と思ったが本人達がまさかのミステリーなので断念。じゃあ、「法律相談所」は?と考えますが、本人達が法律違反みたいな人生なので却下。そんなわけで、さんま師匠、紳助にこう懇願。

「出来ないから、早く帰ってきてくれ」

 呆れた紳助は、落ち込みながらもこう一言。

「こんなときにシミュレーションするのはお前ぐらいや。その代わりに三割落とせ

 若手達も心配しているようで、さんま師匠の所には他に今田からも「何か力になることがあったら言って下さい!」と大真面目に電話がかかってきたそうです。が、そんな今田にさんま師匠、

「ヘキサゴンのパネラーで出ぇへん?俺も年末金要んねん」

 今田、電話を切る。さんま師匠曰く「結果論でしかないから、心配してもしょうがないし、これぐらいでは落ちないから心配してない」そうですが……………。

 今週は、暫く成りを潜めていた高橋愛さんとさんま師匠のスーパーギクシャクトーク(勝手に命名)が復活。その恐ろしいまでの間は、文章では再現し切れません。仮にも、もう二年近く(断続的とは言え)共演している人と、ここまで壮絶に噛み合わないトークを展開する高橋愛さんに、さんま師匠はこう評価。

「バカなんだぁ……」

隣の 6 年振りの出演・矢口真里さん、否定せず。さんま師匠は、たまにかわいそうになってくるそうです。矢口さん、笑ってないでフォローしてやれよ。でもそんな高橋さん、今週は「癒したい!のコーナー」にて初挑戦の矢口さんにボロ負けを喫しつつも最後は何故か奇跡を叩き出し、さんま師匠に「良いよ!」と誉められるのでした。良かったですね。最後でまた怒られてましたけど。

 今週のさんま師匠の至言。

 今年も「さんタク」はやるそうで、そこで何をしたいか?と訊かれたさんま師匠の答え。

ビヨンセになりたい

 矢口さん、苦笑

 今週の高橋愛さんの至言。

 矢口さんから語られる「安倍なつみさんの日常の姿」にショックを受けるさんま師匠。いつもはボケてるらしい安倍さんが何故ヤンタンでは大人しいのか?と考えたさんま師匠、「高橋がいるからしっかりしようかと思うのかな?」とボソッと言ったときの、高橋さんの一言。

「それかっ!」

 自覚あるなら直せや。

 最後にプチ情報。ショージさんは「 500 円玉で 50 万円貯まる貯金箱」に 10 円で貯金しているので、貯金箱に悪いなーと思っている。対して、高橋さんは 500 円玉貯金で 25 万円以上貯めたのだそうです。ショージさんに分けて上げて下さい。余った 10 円玉を。

 今回の放送で、高橋さんが大阪のコンサートでやるという

高橋愛の背中に貼られていました!……………よ、読まれへん……」

と言うネタを伝授されました。果たしてやってくれるのでしょうか。ってか、やってくれるやってくれない以前に次いつ来るんだよ。しかし、何でコンサートで大喜利してるんだろうか……。