「HEY!HEY!HEY!」に見たNO PLANとモーニング娘の関係。

サングラス着用



 モーニング娘トークの際、浜田の隣には藤本美貴さんが配置されておりまして、浜田に「鼻クソそよいどるやろ?」と言われた藤本っさんは、「なんてこと言うんですか!」と浜田の腕を叩きました。

 続いて、道重さゆみさんの自分かわいいという正直どうしようもないトークのときは、余りのどうしようもなさに浜田は手近に隣の藤本さんの頭をはたきました。藤本さんは「なんで私なんですか」と反論。その後、道重さんは「この中で自分が一番だと思ってる」と断言し、浜田から普通に「すげぇ」と賞賛されますが、それは別に置いておきます。

 重要なのはこの藤本さんの扱いが、ある日のある人物と全く同じだということです。その人物とは

 NO PLAN内村光良です。

 今年の一月の「HEY×3」にNO PLANが出演したとき、冒頭から浜田に冷たくされた(話を目を瞑りながら聞かれた)ウッチャンは「態度が悪い!」と浜田を叱責します。その時は浜田も「ハイッ!」と大変素直に返答。

 しかしその後、レッド吉田が先走りすぎ「おー鼻がエレファント!」という本当にどうしようもない五文字ネタを披露したため、浜田は手近に隣にいたウッチャンの頭を思いっきり叩きます。このときウッチャンは、今日の藤本さんと同じようにウッチャンは「何で俺を叩くの!」と反論しました。

 更に重要なのは、このときのNO PLANの並びが、本家の「内P」がウッチャンが向かって左なのに対し、ここではわざわざ全体的が反転されてたということです。これは、リーダー格であるウッチャンが浜田と一番喋るから(説明等で)という配慮なわけです。それが藤本さんには適応されてると考えて良いと思います。

 どうですかこの類似。全くパターンが一緒であります。もし演劇だったら確実に「パクった、パクらない」論争が始まるぐらいの似ようです(大袈裟)。

 この類似は、浜田が長年の知り合いであるNO PLAN内村光良と、モーニング娘藤本美貴の扱いを同じにしたということであり、それはつまり、浜田が藤本さんをモーニング娘ウッチャンはお前だと認め、無言の信頼を藤本さんが勝ち取った瞬間だったのです。

 そんな訳で、天下の浜田雅功から「モーニング娘内村光良」と認められた藤本さんには、是非黒いスーツにネクタイをしてピコハン持って、モーニング娘から 5 人精鋭を見繕って「内村プロデュース」に乗り込んで頂きたいと思います(結局これが言いたかっただけ)。勿論一言目は「お前達はダメだ!!」ね。

 藤本さんは前に「内P」出たときウッチャンに、サングラスの隙間から覗かれながら「ミキティで、いいのかな?」と訊かれた経歴がありますので、その仕返しにサングラスの隙間からウッチャンを覗きながら「ウッチャンで、いいのかな?」と訊き返すため、という動機も御座います。浜田認定、動機もあり、乗り込む理由は揃っております。

 「藤本プロデュース」が実現する日は近いですぞ!!なんてね!!!



 ……ここで「浜田はいつも射程距離内の奴しか叩いてない」と指摘するのは許して欲しい。例えば、今日の放送で、浜田のツッコミから逃れようと歩き回った安室奈美恵が、結局射程外に出たお陰で最後まで浜田にはたかれなかった、とかそういう具体例を出されたら、僕は泣きます。

 あと、天下の松本人志も投げ出す高橋愛さんのトークに、もう二年以上付き合わされている明石家さんま師匠を誰か誉めてあげて。