涙の釈明、紳助「100%僕が悪い」


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041028-0015.html

 取り敢えず思うことは、いつも自分で言ってるように何で「ああ、こいつは一回目だ」と思って済ませられなかったのかなぁ、ということ。「松紳」やら「行列」やらでしょっ中「ムカついたときはそう思ってやり過ごす」って言い続けておいてこんなことになると、事件の真相云々とは別のところで色々疑われる事態になる気がしますが。まぁ、それは只単に僕がテレビ観過ぎなだけなのかも知れませんけど。これから先、島田紳助がこれからどんな良い事言っても、「それ本心なのか?」って疑われ続けるなんて悲しすぎるじゃないですか。M-1も控えてるのに。審査委員長の言葉に重みが無くなって貰っては困ります。

 件そのものに関しては、相手がどんな人間だろうと「暴力を振るった」という時点で、相手に“理由”を与えてしまってる以上、擁護のしようがないです。

 あと、今後の出演番組で収録済みのものは紳助の出演部分のみカット、という話を聞いて、田代まさし一回目の逮捕の後の「バカ殿」を思い出した。あれは本当に芸術的なぐらい消されていたなぁ……。紳助とは訳が違いますけど。

(参照:昨日の風はどんなのだっけ?