「笑いの金メダル」


 警察官のコントをTシャツジーパンでやりきるアンガールズの根性に感服。せめて帽子ぐらい衣装用意したってバチは当たらんよ?

 トーナメント形式は廃止になって、ただ呼ばれた芸人がネタを披露する番組になったんですね。それならそれで、最初の頃みたいにネタやったあとトーク、みたいな「お笑い版ミュージックステーション」でやって欲しいんですけど(折角雛壇にしたんだし)、何故か余計なコーナー入れちゃうんだよなぁ……あれさえ無ければ、もう 5 組ぐらいはネタやれると思うと、惜しいことこの上ないです。三宅裕二も思わず「来週からどうなるか全く分かりません」とか言っちゃってるし。

 個人的には、森三中のネタがツボでした。どこからともなく「We Will Rock You」に乗ってやってくる黒沢が不思議すぎる。あんなん好きなのです。村上の居ても居なくてもどっちでもいい感じも(一応誉めてます)良い感じ。

 ドリームボンバーKENは、以前「ウチムラ7」でやったネタをほぼそのまんま完遂。そんなに気に入ってたのかアレ。面白いけど、やっぱりドリームボンバーKENが一番面白いのは、深夜三時ぐらいだと思いました。午後 10 時前だとちょっと辛い。ドリームボンバーがOKなら、ウッチャンのあのキャラも出してくれないかなぁ。ちなみに「ウチムラ7」のときの日記は以下。

http://d.hatena.ne.jp/TheMan/20040929#seven

 あと、やはりヒロシのコーナーはキムキム兄やんにやってもらいたい。

 更にどうでもいいメモとして、フットボールアワーの新ネタはダウンタウンの「クイズ」ってネタ思い出しました。別に似てるとかでは無いのですけど、「正解する毎にパンダが輸入されます」とかそういう下りが。