「マジカル美勇伝」


 バッファロー吾郎・木村の「もっと盛り上がりなさい!」という迫力のない叱咤で始まる新ゲーム「なでしこQ&Aバトルアタック45」。 45 秒で出される質問に次々答えていき、嘘っぽい一人はオンエアしない、というもの。みんなして「どっかで聞いたことありますね」と言うのだけど、正直僕には全く見当が付きません。何?木村曰く「斬新な初企画ですよ!」

 まずはお焼香上げに行くおばちゃん(by 木村)みたいな格好でやって来た石川梨華さんから。

  • 好きな四文字熟語は?
    • 「無我夢中」
  • 生まれ変わったら何になりたい?
    • 「自分になる」
  • ドレミファソラシド、どれが好き?
    • 「ソ!」

 このときの顔がもの凄い阿呆っぽい。

  • たけしと言えば?
  • 世界で一番好きな首都は?
    • 「首都〜!?東京がいいんじゃない」

 何で上から目線なんだ。

  • 紫と言えば何を想像する?
    • 「魔性の女」
  • 『あ』で始まる面白ワードは?
    • 「アイーン」

 酷い。

  • 臑を打ったときに出す言葉は?
    • 「いーたーい!」
  • 好きなギャグは?

 ここで時間切れ。回答後、不満げな石川さんからの「面白ワードって……」という疑問に、木村が回答。

阿蘇山とか……」

 石川さんからは「おもしろくなーい」と言われますが、後ろの四人は身をよじって笑っております。頑張れ木村。続いて、何故か小川麻琴さん(関係ないけど昨日誕生日だったそうで。おめでとうございます)が回答させられます。

「あまのじゃく……」

 木村、「おもしろいですね」と恐ろしく感情のこもってない声でフォロー。流れて三好絵梨香さんは

「赤坂…」

 地名かよ。木村は吹き出し、石川さんは「こんなんでいいの?」。続いて岡田唯さんが例の妙に自信の込もった声でこう回答。

「あめ」

 木村、また吹き出す。続いて新垣里沙さん。

「アク(『悪』のイントネーションで)」

 いきなり黒いこと言うなと思ったらナベのアレだと説明され、木村失笑。そして最後に石川さんがオチを担当。

「愛想笑い…」

 全くオチてませんが、木村には「良い答えでしたよ」と好感触だった模様。後ろで新垣さんが何故かくるくる回ってます。小川さんからは「なんでそんなんなんだよー」とクレーム。石川さん的には、「さっき思い出した」そうです。

 続いて、「また自分になりたい」という回答について木村が訊くと「自分の悪いところも良いところも全部ひっくるめて好きになろうとしたら好きになった。から自分が好き」だから生まれ変わっても自分だそうです。木村からは「ナイス答え賞」を頂きましたので、一視聴者である僕からはこの言葉を贈らせていただきたいと思います。

 そんなんいらんねん。

 来週へ続く。