「みんなのいえ」


 この映画、公開当時に劇場まで観に行ったはずなんだけど、さんま師匠の出演シーンの記憶が全く無いんだよなぁ……。一体どこに出てたんだろう、と注意深く鑑賞中。

 観終わりましたが……どこに出てた!?今回も全く見付けられなかった……そりゃ何年も恨み節言い続けるはずだよなぁ……あの目立ちたがり屋が見付けられないような役させられてるんだものなぁ。「メールボーイ」役らしいけど、それらしき人さえ見つからなかったよ。さまぁ〜ずのエキストラ時代かよ。

 あと、どうでもいいことですけど、僕はこの映画何回観ても、途中で何で唐沢寿明が突然ペンキぶちまけたのかが全く分からないのです。その直前で田中邦衛と和解しかかってたのに。真田広之バーテンダー見て自分の仕事は妥協すべきではない!と思ったんなら、なんでそれがブチ壊す方へ行くのか……更に不可解なのは、そんな風に投げ出した後、あっという間に戻ってくるんですよね。う〜ん、何でなんだろ。