「天才!トコロ店」


 車を買い換えたい三村のために、所さんの事務所でレクチャー……の筈が、最終的に所さんの車自慢に。紹介された以外にもズラッと車が画面上に並んでいて圧巻。すげぇなぁ……。

 でもこれだけの車を揃えるのにはそれなりに苦労があるらしく、車を買うために必要な印鑑を所さんが持っていないため、買う度に奥さんに「印鑑くれ」と請求しなきゃいけないんだそうです。で、その度に「ダメ!」と言われるため、ポスター貼りまくったり、奥さんの乗る車にそのメーカーのシートかぶせたりと周りから固めていくのだそうです(「嫌がらせじゃないですか」 by 三村)。

 そして最後の手段は、奥さんを「神様」と称えながらの往復書簡。「くい改めますのでどうか…」と書いてきた所さんに「『くい』と漢字で書けない人を本当に悔い改めたとは思えません。神様より」とか書く奥さん。それを重ねて今のコレクションに至ったのだから、所さんも努力家であります。

 僕は車のこと全く分かりませんけど、三村の今の車良いのに。勿体ない。駐車場に入らないぐらい、我慢しろよ!運動不足なんだから!なんて。