「交響詩篇エウレカセブン」

 ニルヴァーシュのスペック2は、思った以上に変化無くて残念。若干カラーリングが変わったぐらい? あとは肩とかもフォルム変わってんのかな。う〜ん、まぁ基本的に素体ありきだからしょうがないか。ん〜しかし残念だ。ガンダムMk-2からZガンダムぐらい変わったら面白かったのに……。

 でも、今まで武装らしい武装が無かったニルヴァーシュが、ようやくナイフ以外の武器を使って、しかもそれがストナーサンシャインってのは笑ったなぁ。シャインスパークでもいいけど。お前はゲッターロボかよ。「トラパー」はゲッター線か。そういや赤いしなぁ……地中モードと海中モードがあったら完璧ですね(大概にしなさい)。

 正直、レントンが「凄いよ!」って何に感動してるのか分かんないし、新しいボードの威力もドミニクに言われるまでもなくよく見えなかったけど、それでもあのホーミングレーザーの雨あられを避けるニルヴァーシュの動画には痺れた。その後はストナーサンシャインだしね(まだ言うか)。もうこの際、早いとこスパロボ参戦して貰って、真・ゲッターロボと合体技して欲しいなー。

 話の方は特に前進しなかったけれど、取り敢えず軍(デューイ)は今のところ生態調査(?)の段階なのね。で、それが大体分かったからこれから本格的に潰しましょうか、ってことでいいのかな。でもその前に、そろそろあのTHE ENDとアネモネの出自を教えてくれんもんでしょうか……。