「仮面ライダー響鬼」

 ……ん?

 ……………んん??

 ………………あきらって何で鬼辞めたの?

 確か、僕の記憶が間違ってなければ、あきらって「両親を殺された憎しみ」から鬼になることを悩んでたんですよね? だから朱鬼とかに傾倒したんでしょ? なのにこの落としどころは一体何? 驚くほどに何にも解決してないんだけど。

 だって、結局あきらってここ数週、グズグズしてただけでしょ。どっかに考え方を劇的に変えるような出来事あったっけ? 明日夢くんと転校生の弟子入りがきっかけとか言うならふざけんじゃねぇって話ですよ。

 もし、そういう風にしたいなら、もっと明日夢くんと転校生との関わり合いをしっかり描くべきだろう。明日夢くん達の姿勢を見て、自分の鬼へのスタンスに気付いたとかならわかるけど、そんなの一切無かったじゃないか。勿論、それ以外の部分では塞ぎ込んでるだけだしな。

 そんなわけで、最後にあきらが辞職(?)宣言したときは「はぁっ!??」って感じだった。全く意味が分からん。ここ数週、グズグズしてただけのイブキとあきらの時間を返せ。

 で、響鬼の弟子入りの方は……まぁ、唐突すぎる印象は拭えないものの、明日夢くんと転校生の協力攻撃は素直に響鬼同様微笑ましく思ったし、これでいいのかも……。なんか、もう丁寧な描写する話数も無いし、正直これぐらい杜撰でも許容範囲にしないとならんのかな。「それでいいんじゃねぇの」って感じ。頑張れー明日夢くんー頑張れー僕ー(ん?)。

 これからは、響鬼の弟子との関わり合い、明日夢くんと転校生の対比、そしてラスボス・オロチが中心かな。しかし、来週の予告には不穏な映像が……轟鬼………………もうさぁ、そういうの止めようよ……。