「落下女」

 「コントスペシャル」だったけど、う〜ん……なんか段々ズレてきてるなぁ……。

 それは、ラーメンズ・片桐がとうとう一瞬も映らなかったとか、僕が好きなバナナマン・日村と新垣結衣のコンビが一向にフューチャーされないとか、そういう個人的な不満も勿論あるんだけれど、何だかコンセプトそのものがズレてきている感じが。

 この番組は、「○○を落とす方法」という「妄想」がコンセプトだった気がするんだけど、「合コンシャカリキボーイズ」なる片桐以外全員出演のコントが始まった辺りから段々おかしくなってきて、今回は替え歌に乗せて男の言い訳するコーナーとか、「銀河鉄道999」のパロディとか、「モテ道場に入門」というコントで、その時点で既にアレなのにその実リアクションコントだったり、たまにいつもの「妄想」やればただ単にシリーズものだったりと、もう既に訳分かんなくなってきてる。

 何だか、日テレの悪い部分が徐々に頭をもたげてきている感じで、急にこれからが不安になった。多少シリーズものが増えたとしても、芸人の腕でなんとかしてくれるだろうと思ってた(実際、日村のシリーズや小木のシリーズはそうだった)ので気にしてなかったけれど、こう番組自体が変質してしまうとどうにも。トークコーナーも無くなってるしね。これは今回が「コントスペシャル」だからその内復活するのかも知れないけど。

 不安だなぁ……「リチャードホール」のような末期は本当に勘弁。

 そんな中今週唯一面白かったのは、「シャカリキボーイズ」で吹きまくってる杏さゆりの横で、ウジ虫を見るような目で佇んでた新垣。あんたにはセンスがある。だからもっと日村との(しつこい)。