(新)「働くおっさん劇場」

 3 年前、日曜早朝 5 時にやっていた「働くおっさん人形」の時間拡大版。おっさん達は引き続き登場するものの、深夜の初回ということで(?)、松本人志によるインタビューとほっしゃん。の副音声によるおっさん紹介・前編。因みに、「人形」の方は放送終了後に存在を知ったので観てません。

 これは完全に個人的な嗜好なんですけど、「ガキの使い」のヘイポー企画なんかもそうですが、こういう「ダメなおっさんのダメっぷりを露呈させる」企画って、笑うより先に本気でイラついてしまうので、あんまり楽しめないんですよね。

 具体的には、ボーリングのフォームをして距離感が分からずに伸ばした手が壁に激突ぐらいまでだったらまだしも、思いっきり噛み倒しながら「(ボーリングの)アベレージは 200 越える」と言った舌の根の乾かぬ内に「最高が 200 越え」とか言い出したり、思いっきり噛み倒しながら「好きなのはお尻ですねぇ。あ、お尻って言うとイヤラシイですか?」と言った舌の根の乾かぬ内に腕の魅力を変態的に語り出したりとかはもう完全にアウト。「なんじゃ貴様はぁ!!」ってなる。

 だから、来週の後編もあまり楽しめそうに無いです。なので、おっさん 4 人が勢揃いした再来週からの企画がどうなるかに注目して待ちたいと思います。ま、多分そっちも人ほどは楽しめない気は致しますが。何せユル〜い笑いが好きな人間ですから。