「チンパンニュースチャンネル」

 淳 & 本上まなみさん二日目。

 「 Mrs. 本上は私に見せたい特技があるとかないとか」と本上さんに話を振るゴメス。本上さんが「そうなんですよ、私魚を綺麗に食べることが出来るんです」と答えるとゴメス、

帰れ! 子供か!

お、珍しい例えツッコミ。

 というわけで、「秋の味覚」秋刀魚が登場。ところが、ゴメスは添えられた大根おろしに興味津々。つまみ食いしまくり。そこで、淳の提案で秋刀魚をゴメスの口に運んであげますが、何故か秋刀魚は怖いらしくちょっと舐めただけで終了。確かチンパンジーは魚食べないんだよね(いつぞやの「チンパンジークイズ」より)。淳曰く「特技全然観てねぇよ!」。お前が提案したからだろ。

 今日の特集は「 MC オーディション」。お台場に専用 BOX を設置し、そこで自己 PR VTR を撮影したものが次々流れました。どれもこれも親バカばっかり(「撃つと倒れます」とか「喋ります」って言って喋れないとかそんなのばっか)なのですが、相変わらずひたすら優しく解説するゴメスが印象的です。最終的に、淳の「ゴメスの隣に居ても大丈夫」という判断で「オリジナルダンスを踊る犬」が暫定チャンピオンとなりました。

 というわけで締めに入るゴメスですが、

「さぁ、今週もですね終わりですけども……今週じゃない今日も終わりますけども

調子悪いんですかゴメスさん。

 今日のキーワードは「愛想笑い」でした。どんなシリーズだ。