「やぐちひとり」

 「即興ソングに挑戦」という名目で SunSet Swish が登場。

 矢口真理さんが冒頭に「迷惑です」と言った通り、劇団ひとりの提案でデュエットで即興ソングに挑戦した結果矢口さんは黙りこくり劇団に「バラエティタレントのやることか!」とキレられ、挑戦した SunSet Swish は苦悩した末自宅に遊園地持ってる人の歌をパクって腰を痛め、最後はみんなで何故か即興大合唱全員共倒れ、と非常に悲惨な 30 分でした。

 一通りの即興を終え、みんなが顔に疲労を色濃く浮かべながらうなだれていると、矢口さんが「どこまで放送するんでしょうね」と一言。しかし、劇団と共にすぐにヤケクソになったらしく、「全部放送しましょう!」と宣言、更に矢口さん

みんなで事故りましょう!

入院しないでね。

 最後は、「海外ロケ決定」の告知。てっきり「『海外』だから近場の島」とかでお茶を濁すかと思いきや、行き先は「グアム」とマジ海外ロケらしいです。これほどロケの意味ない番組も無いと思うんですけど……つーか、国内でさえまだ一回もロケやってないのに(映画館に行ったのと、ショートムービーぐらい?)……太っ腹だなぁ、テレ朝。